J-WAVE ロハストークに高原美由紀が出演

10/9から4日間連続で、FMラジオJ-WAVEのロハストークにゲストに高原美由紀が出演します。
ナビゲーターは小黒一三さん。

BRUTUSやクロワッサン、GULLIVERなどの雑誌の編集と担当し、現在は『ソトコト』編集長でもあられます。

スタジオでお会いすると、傍らには使い込まれた高原美由紀の『部屋づくりの法則』本をお持ちでした。
付箋がつけてあったりとかなり読み込んでくださったご様子。

収録の3日前に、急に決まったのに、ちゃんとご準備してくださってすごいなあと思いつつご挨拶すると・・・

第一声に

「これは、建築業界の革命だね。BRUTUSの編集やっていた時、」たくさん建築家に会ったけど、こんなこと言っている人いなかったよ。こちらの方がよっぽどいいと思う。なぜ、大学の科目にしないの?」と。

目の肥えた方には、空間デザイン心理学®はどう映るんだろうと思っていましたが、一安心。

あっという間の収録でした。

打合せの時に「わかった、じゃあ、このことは聞かないからね」とおっしゃっていたけど、本番中に聞いてしまう自由でおちゃめな感じが、何とも人間らしくてチャーミングでした。

本日10/9(月)~10/12(木)の4日間に分けて放送されます。

空間デザイン心理学®が、建築やインテリアの学校の必修科目になったら、世の中に幸せな人がもっともっと増えると思います。

建築とインテリアの必修科目、実現しますように!!

==================

J-WAVE【FM81.3】 ロハストーク
10/9(月)~10/12(木)の毎日、20:50~21:00

==================