「住まいづくり講座」開催のお知らせ

□住まいづくり講座

キャンペーン開催のお知らせ

 

 

============================

これから住まいを作りたい方のための「住まいづくり講座

「失敗しない住まいづくり。まず最初にやるべき重要ステップ5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

住まいを作ろう、改装しようとしている方、

何のために住まいを作られるのでしょうか。

 

部屋が狭くなったから?家族や物が増えたから?

古くなったから?

 

そのために、莫大なお金をつぎ込んでこの先何年もかかってローンを払い続けることになりますよね。

せっかくなら、住まいを作ってから後悔しないように、

住まいを作る前に大切なことを知ってから、住まいづくりをしませんか。

 

あなたは、何のために住まいを改装するのでしょうか、住まいを手に入れるのでしょうか。

 

住まいは、あなたやあなたの家族が幸せに暮らすためのツールです。

この講座は、新たに住まいにお金をかけて新たな生活を始めようと考えている全ての方に

聞いて欲しい内容です。

ほとんどの設計者、ハウスメーカー、工務店が行っていない住まいづくり前の重要なステップです。

 

失敗しない、納得のいく住まいづくりの第一歩としてご利用ください。

============================

●こんな方に

☑せっかく作る住まい、失敗したくない

☑作るなら、自分や家族が幸せになる住まいにしたい

どんな住まいにしたらストレスなく幸せに暮らせるか知りたい。

☑なんとなく設計の話が進んでいるが、本当にこの住まいでいいのか?迷っている。

☑家族で意見が合わず、優先順位を決めたい

☑どんな設計者、工務店、ハウスメーカーなど、だれに頼んだらいいか?わからない。

 

============================


●この講座で得られること

 

1.人間科学(心理学、行動学等)を使って、

あなただけの「わたしの幸せな住まいづくり一覧」を作成します。

「わたしの幸せな住まいづくり一覧」でわかること

①自分が本当は何のために住まいを作るか。深層心理に迫ります。

②自分の幸せにとってどんな住まいが必要か。

③その優先順位はどうか。

④幸せな住まいづくりのための具体的な方法は何か。

 

「わたしの幸せな住まいづくり一覧」のメリット

①家族と共有できて、家族にとっての幸せな住まいも見える。コミュニケーションできる。

②家族で冷静に、または楽しく優先順位が話し合える。

③これから依頼する設計者、工務店などに見せて、共通の想いを共有してもらえ、

より高いレベルの設計、施工の結果が得られる。

 

2.莫大なお金をかける住まいづくりに、失敗の不安がなくなる

3.自分の欲しい住まいが明確になる。

4.こんな住まいがほしかった!と住まいづくりに確信が持てるようになる

そのための方法、そのために何が必要かがわかる

5. 家族との意見の食い違いが減る、合わない点も優先順位を話し合いで決めれるようになる。

6. 「幸せな住まいづくり一覧」を家族や、設計者、工務店、ハウスメーカーに見せて、

共有することで、打ち合わせの時間が短縮。欲しい住まいを明確に伝えることができる

7. 関係者にあなたの理想の暮らしのあり方を共有してもらえ、よいよい住まいづくりができる

 

 

============================

他にはない、このような講座、ご興味ありますでしょうか。

少人数限定なので、ご興味を持ってだいた方、以下にメールくださいね。

メールタイトル:「住まいづくり講座希望」でお願いします。

seminar@casagora.net

 

============================

先着20名まで特別価格です!

費用:¥10000/3.5時間/ご夫婦、またはご家族1組(数組のグループセッションになります)

場所:都内(品川区大崎付近)

 

★地方の方はSkypeなどでのご対応も可能です。ご相談ください。

詳細はメールをいただいた方に、お知らせさせていただきます。

============================

 

「人間科学x空間デザイン=あなたの人生を変える」

Human Space Design

高原美由紀 MIYUKI TAKAHARA