商業施設のサイン

子供の脚の表現がかわいくて思わずパシャリ。

 

ファイル 2015-05-26 9 49 21

 

 

 

 

 

 

 

 

心を落ち着かせるブルー

ゴールデンウィークに見に行ったひたち海浜公園のネモフィラの花です。

森林の周辺に咲く花のため、

ギリシャ語で「森(ネモス)」+「愛する(フィレオ)」から

ネモフィラと名付けられたそうです。

秋に種をまいて春に花を咲かせ、その後枯れてしまう1年草です。

写真 2015-05-25 22 55 58

 

 

 

 

 

 

 

視界の中がブルーで満たされて・・・、とても幻想的!

ネモフィラ ひたち海浜公園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちを落ち着かせる青い色。

青は血圧を下げ、筋肉の緊張を緩めてくれるという色です。

日本人に最も好まれる色でもあります。

 

この日、存分に青のエネルギーを頂いて癒されました。

こんなにもたくさんの花を、枯れたら刈り込み、秋に又植え美しく育てる、

公園の関係者の努力にも感動です。

 

美しき青き景色に感謝!!

 

 

高原美由紀

MIYUKI TAKAHARA

 

 

さらに自分も人も楽しんで笑顔いっぱいになるには何が可能か?

私たちチームが大切にしているプライマリークエスチョンです。

自分たちにこの質問をすると、大切なことに焦点があたります。

 

私たちができることを常に探してチャレンジして行きたいです。

 

カサゴラ インテリアデザイン

藤波辰爾さんからのインタビュー記事が掲載されました

藤波辰巳さん取材ワールドグラフ取材 藤波辰爾さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、藤波辰爾さんが、わがカサゴラの事務所にわざわざインタビューにいらしてくださいました!

その際の記事が掲載されました。

 

藤波さんは、とっても穏やかで終始笑顔な素敵な方でした♡

 

長州力さんとどちらが滑舌が良いかの話題にもなり・・・笑わせていただきました。

藤波さんがおっしゃられること、はっきりわかりましたよ。

 

またお会いしたいなという温かさと大きなエネルギーを残してくださいました。

どうもありがとうございます♡

 

よい姿勢が与える印象

背筋がピンと伸びている人をみると、とても気持ちがいいですよね。

パソコンに向かっているとついつい前かがみになってしまうので、みんなで声を掛け合って意識するようにしています。

姿勢を正すだけで自然と明るい気持ちになります。

smile breakの時間☆

お客さまと関わる方たちみんなを笑顔にできるよう、

私たちも笑顔で楽しんで毎日を送れるよう、

smile breakの時間を設けました。

朝の始業時、午後のはじめに笑顔であいさつして仕事を始めるとともに、

15:00には笑顔のブレイクタイムを設けました。

smile breakです。

 

私たちから笑顔が広がりますよう。

smile break アマン東京

設立19周年のお祝い

設立19周年のお祝いをしました。

1年後、20周年を迎える際の目標を新たにしました。

空間のチカラでもっと多くの人をもっと笑顔にしたい!と思います。 アマン東京 カサゴラコーポレーション  アマン東京 カサゴラ デザイン