評価グリッド法

社内のメンバーで、デザインの方向性のコンセンサスを取るために、評価グリッド法を用いました。

みんな目指す方向は同じだったのですが、
具体的な表現方法で、こうかなっと思っていることが、なんと「女性的」と「男性的」と対極でした!

そこで、「女性的」とは?、「男性的」とは?とさらに深く突き詰めて行くことにしました。

評価グリッド法を用いると、真のニーズと具体的な方法が見える化されて、
共有できるのがいいですね。

写真 2015-02-26 16 26 29

内装材

今日は、壁に使用する無垢の古木の納まりと厚みを検討中です。

時間、歴史を感じさせる素材をモダンでシャープな印象に仕上げる工夫をしています。

どんな空間にするか、デザインを考えるプロセスが楽しいです♪

写真 2015-02-26 16 15 49

本に掲載されました

「インテリアコーディネーター 私がめざす仕事のすべて」の中の

特別インタビューにて、紹介されています。

 

お求めは、Amazonなど大手書店またはハウジングエージェンシーまでお問い合わせください。

 

1074_600

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インテリアコーディネーターインデックスに掲載されました

「インテリアコーディネーターインデックス」(ハウジングエージェンシー)に、 34名のコーディネーターの一人として 紹介されています。   ご購入は、大手書店またはハウジングエージェンシーへ、お問い合わせください。 弊社にも在庫がございますので、ご希望の方はinfo@casagora.netまでお問い合わせください。    

image-0001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_DSC6494-小